まずはここから
伊東市で、こんなお悩みありませんか?
- 伊豆高原の別荘を整理していたら、古い掛軸や陶器が出てきた
- 伊東温泉周辺の空き家を売却する前に、残された品の価値を確認したい
- 宇佐美・富戸・八幡野周辺の古い住まいに、古道具や工芸品が残っている
- 長く使っていなかった家の納戸や物置から、茶道具や陶磁器が見つかった
- 処分する前に、骨董品として価値があるものか確認しておきたい
伊東市で実際に多いご相談
- 伊豆高原の別荘を売却する前に、室内の古い品を確認したい
- 伊東温泉周辺の空き家整理で、掛軸や陶磁器の扱いに迷っている
- 宇佐美・富戸・八幡野周辺の古い家に残された古道具を見てほしい
- 家族で残すもの・手放すものを判断するために、まず査定だけお願いしたい
別荘や空き家に残されたお品を、処分前に一度確認してみませんか?
別荘整理、伊豆高原周辺の空き家整理、温泉地の古い住まいの片付け途中でも問題ありません。売るかどうか決めていない段階からでもご相談いただけます。
無理な営業・押し買いは一切行いません。ご家族で相談するための確認だけでも歓迎しています。
買取担当・細川
伊東市で骨董品の査定を任せるなら
マルミ工藝社では、代表の細川が直接対応し、お品の背景や保管状況にも配慮しながら丁寧に査定いたします。
代表は、
- 遺品整理アドバイザー
- 終活カウンセラー
- 空き家相談士
の資格を有し、一般社団法人「お片づけの相談窓口」にも所属しています。
「売ると決めたわけではない」「別荘や空き家を整理する前に確認しておきたい」といった段階からでも大丈夫です。無理に手放すことを勧めず、安心してご相談いただける対応を大切にしています。
骨董品を手放す前に知っておきたいポイント
- 自己判断で処分せず、まずは価値を確認する
- 箱や付属品、由来の分かるメモ類は一緒に残しておく
- 別荘や空き家の中の品は、まとめて処分する前に確認しておく
伊東市で骨董品のご相談が増えている理由
伊東市は、伊東温泉をはじめ、伊豆高原、城ヶ崎海岸、大室山周辺など、温泉地・観光地・別荘地としての性格を持つ地域です。海沿いの住まいや高原エリアの別荘、長く使われていなかった空き家の整理中に、古道具や骨董品が見つかることもあります。
特に、相続後そのままになっていた建物や、売却前の別荘整理、長期間閉め切られていた住まいの片付けでは、掛軸・茶道具・陶磁器・置物・古書などが残されているケースもあります。
「これは価値があるものなのだろうか」「処分してしまって大丈夫なのだろうか」そのようなお気持ちの段階からでも、状況に合わせて丁寧にご相談を承っています。
事前にお伝えしておきたいこと
破損が激しいものや、明らかな複製品・一般量産品などは査定が難しい場合もあります。ただし、見た目だけでは判断しにくいお品もありますので、迷う場合はまずご相談ください。

周辺事例もご覧いただけます
静岡県伊東市周辺の買取実績
誰でもカンタン4ステップ
伊東市で骨董品の査定を依頼するには?
《 出張で骨董品を買取する場合 》
- 伊東市内の出張査定は費用不要
- 別荘・空き家・古い住まいでの査定にも対応
- ご訪問日時は柔軟に調整可能
- お取引後8日以内は返品も受付
伊東市で査定・買取に対応している品目
掛軸、茶道具、陶磁器、絵画、古書、武具、置物、古銭、書道具、着物、時計、貴金属、翡翠・玉など、幅広くご相談いただけます。
伊東市の別荘整理・空き家整理・海沿いの古い住まいの片付けでは、納戸や押し入れ、倉庫、物置などに長く保管されていた古道具や工芸品が見つかることもあります。詳しくは以下の各ページもご覧ください。
静岡県伊東市で対応可能な出張査定エリア
伊東市全域で、骨董品・古道具の出張査定・買取に対応しています。
伊東|宇佐美|湯川|松原|東松原町|中央町|銀座元町|竹の内|渚町|岡|鎌田|玖須美元和田|川奈|吉田|荻|十足|富戸|池|八幡野|赤沢(周辺地域含む)
伊東市では、伊東温泉周辺の空き家整理、伊豆高原エリアの別荘整理、海沿いの古い住まいの片付け、売却前の確認など、さまざまな場面でご相談をいただいています。出張費・査定費は無料ですので、価値が分からないお品でもお気軽にご相談ください。
伊東温泉・伊豆高原・宇佐美・富戸・八幡野周辺への出張対応について
伊東温泉、伊豆高原、宇佐美、富戸、八幡野、城ヶ崎海岸周辺など、伊東市内各地区へのご相談に対応しています。別荘や空き家、長期間使われていない住まいの整理前でも、ご都合に合わせて訪問日時を調整いたします。
伊東市で査定前のご相談もスムーズに
すぐにつながる 今すぐ出張・来店事前相談
受付時間:8:00~21:00 年中無休
相談だけでも歓迎しております。無理な買取は行いません。
骨董品とは? 骨董品店を選ぶ前に知っておきたいこと
伊東市で骨董品の整理や査定をご検討の方からは、「骨董品とは何を指すのか」「査定と鑑定の違いは何か」「別荘や空き家に残っていた品も見てもらえるのか」といったご質問もよくいただきます。詳しく知りたい方は、以下の解説ページもご覧ください。
伊東市で骨董品をお売りいただく際によくあるご質問
+ 骨董品かどうか分からない品でも相談できますか?
はい、問題ありません。掛軸、陶磁器、茶道具、古道具、工芸品など、判断がつかないお品でも丁寧に拝見いたします。
+ 別荘や空き家に残っていた品も査定できますか?
はい、対応可能です。長年使われていなかった別荘や空き家、古い住まいに残されていた古道具・骨董品も丁寧に確認いたします。
+ 伊東市の出張査定に費用はかかりますか?
出張費・査定費ともに無料です。まずは状況をお聞きしたうえで、ご訪問日時を調整いたします。
+ 空き家整理や売却前の確認だけでも相談できますか?
はい、問題ありません。売却前の整理や処分前の確認、ご家族で判断するための参考としての査定にも対応しています。
+ どんな品目に対応していますか?
掛軸、茶道具、陶磁器、古道具、絵画、古書、武具、置物、古銭、翡翠など、幅広いお品に対応しています。
ご相談前の不安を少しでも軽く
伊東市で骨董品をご相談いただく方に近いお声
別荘整理の途中でも、安心して相談できました
伊豆高原の別荘を片付けていたところ、古い掛軸や陶器が見つかり、処分前に相談しました。
無理に売却を勧めるのではなく、一つひとつ丁寧に見ていただけたので、家族とも落ち着いて話し合うことができました。
ご相談者さまの声より
空き家整理の前に価値を確認できて良かったです
伊東温泉周辺の空き家を整理することになり、納戸に残っていた古道具の扱いに困っていました。
価値のあるものと、そこまで気にしなくてよいものを分かりやすく説明していただき、片付けが進めやすくなりました。
ご相談者さまの声より
売るか決めていない段階でも丁寧に対応してもらえました
海沿いの古い住まいを整理している途中で、残すべきか迷う品があり相談しました。
「今すぐ売らなくても大丈夫ですよ」と言っていただけたことで安心でき、気持ちの整理もしやすくなりました。
ご相談者さまの声より
静岡県伊東市で骨董品の査定・ご相談はマルミ工藝社へ
処分前の確認だけでも問題ありません。別荘整理、伊豆高原周辺の空き家整理、温泉地の古い住まいの片付け途中でも、状況に合わせて丁寧にご案内いたします。
「これは売れるのかな?」という段階からでも、お気軽にご相談ください。







